理学療法士協会主催

青森県士会主催

青森県士会支部主催

理学療法関連

その他

研修会案内への掲載について

掲載出来る研修会について

1.日本理学療法士協会主催、青森県理学療法士会主催、青森県理学療法士会支部主催の研修会および、
  理学療法関連の研修会、その他の研修会です。
2.理学療法関連の研修会とは、理学療法の専門知識および技術の向上に関するものです。
3.その他の研修会とは、理学療法関連以外で、青森県理学療法士会および会員とって有益な情報が得ら
  れるものです。
4.理学療法関連研修会およびその他の研修会は、以下の基準を満たしている必要があります。
  1)主催者、研修会目的、研修会内容が明確であること。
  2)主催者が営利団体ではないこと、あるいは開催が営利目的ではないこと。
  3)受講費などの参加者負担が妥当であること。
5.以上の基準を満たしていても、理事会にて掲載不採用あるいは掲載削除されることがあります。


掲載依頼方法について

1.掲載内容を、そのまま掲載したい場合、以下のどちらかで依頼して下さい。
  1)Microsoft Word で作成したファイルを、メールに添付して下さい。
    表示内容は基本的に、全角スペースで調整して下さい。
    半角スペースは、絶対使用しないで下さい。
    タブ、インデント等で調整した場合、表示がずれる場合があります。
    また、ヘッダ及びフッタは使用しないで下さい。
    ファイル作成後、編集記号を表示して確認することをお勧め致します。
  2)メール本文に記載して下さい(お勧め)。
    表示内容は、全角スペースで調整して下さい。
    半角スペースは、絶対使用しないで下さい。
    ※別に、WordファイルやPDFファイルをダウンロード出来るようにしたい場合、そのファイル
    を添付し、その旨をメールに記載して下さい。
2.WordファイルやPDFファイルのダウンロードのみを掲載したい場合。
  1)それらのファイルをメールに添付するとともに、掲載ページに表示するタイトルをお知らせ
    下さい。
3.以上にかかわらず、必要に応じて、当方で書式等を換えることがあります。
4.以上をご確認の上、青森県士会事務局 にご送信下さい。
  なお、掲載後に確認のメールは送信致しませんので、当士会ホームページでご確認下さい。

掲載期間について

1.適切なファイルで依頼された場合、一週間以内に掲載されます(担当者が不在時を除く)。
  (上記、掲載依頼方法により、時間が掛かることがあります)
  掲載が確認出来ない場合は、青森県理学療法士会事務局 までご連絡下さい。
2.削除については、特に依頼のない場合、こちらの判断にて行います。基本的に、研修会終了後
  となります。研修会終了前に削除したい場合(締め切り後等)は、事前にご連絡下さい。